YouTubeプレミアムを楽天ポイントで支払う方法

自分自身YouTubeやGoogleアドセンスから少し収入を得ているので、Google様に還元する意味でも収入が続く限りはYouTubeプレミアムに加入し続けようと思ってます。

そんなYouTubeプレミアムの料金は1,180円/月。他の定額動画配信サービスや音楽配信サービスに比べると200円ほど高い印象を受けますが、その内容は実質「音楽配信サービス+YouTube広告非表示」です。

YouTubeプレミアムに入るべき?

自分の周りではYouTubeは結構視聴するのにYouTubeプレミアムに加入していない人が多いように思います。

確かに広告は5秒でスキップできるものが多いようですし、バンパー広告も気にならない人にとっては気にならないのかもしれません。

ただ自分は広告を見るのが本当に耐えられません。広告を見ている時間ももったいないですし、その広告の商品やサービスがあたかも自分の人生にとって無くてはならないように押し付けられるのも耐えられません。

この考えは最近読んだ本「お金か人生か」を読んでなおさら強化されました。

ざっくりいうと「お金を稼ぐことは生命エネルギーを差し出すこと」。お金を稼ぐ時も使う時も限られた自分の人生の時間を消費するので、自分のテンションが上がることに力を注ぎたいよね。という内容でした。(だいぶ意訳してますw)

今流行りの経済的自立早期リタイヤ「FIRE」の本質的な考え方が理解できるので良かったら読んでみてください。

話はだいぶ逸れましたが自分の時間を大切にするためにも、YouTubeをよく視聴する人は広告非表示にできるYouTubeプレミアムの加入を強くお勧めします!YouTubeプレミアムにはYouTube Musicも含まれているので、Spotifyに入っている人は移行を検討するのも良いかもしれません。ただおすすめのアルゴリズムがYouTubeそのものなのでそこで好みは分かれる気がします。

楽天ポイントでYouTubeプレミアムの月額料金を支払う

さて本題です。

どうやって楽天ポイントでYouTubeプレミアムの料金を支払うかというと

楽天市場でGoogle Playギフトコードを購入する

これだけです。

それでは実際に購入画面を確認していきましょう。

Google Playギフトコード購入手順

さすがにこのページを見に来てくれた人は楽天のアカウントやポイントを保有していると思うので、そこは前提条件として省略させていただきます。

人生省エネ主義の自分的にはパソコンでの操作を強くオススメしますが、スマホしか持ってない人のためにもスマホのスクショで解説しようと思います!

  • 次に購入する金額を選択(自分はいつも1,500円分購入していますが、バリアブルコードで1ヶ月分の1,180円を購入するのも良いかもしれません。1,000円以上だとお買い物マラソンの時にちゃんと1店舗としてカウントされます。)
  • 金額を選ぶと買い物かごに入るので購入手続きへ
  • ポイントを全額利用にする(ギフトカード系は最低1円はクレジットカードで決済する必要があります)
  • クレジットカードのセキュリティコードを入力し購入を完了させるとメールが届きます。記載のコードがリンクになってるのでタップしGoogleアカウントにログインする
  • 確認画面が出るので、チャージしたいアカウントのメールアドレスかどうかをしっかり確認し完了させる(※下記画像は利用済みのものを表示しています)
  • あとはYouTubeの支払い方法がGoogle Playの残高になっていることを確認するだけです!(長くなってきたので今回は割愛)

まとめ

楽天ポイントの還元率がどんどん改悪されていますが、SPUやお買い物マラソンを組み合わせればまだまだお得に生活できてしまいます。

毎月の支払いは少額ですが年間にすると結構な金額になっていることがあるので、どうせなら期限がある楽天ポイントで支払ってしまうのがお得です!

それでは良いYouTubeプレミアムライフを!

おすすめの記事